気ままにPhoto撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡蓮、コウホネ、紫陽花♪(関市・百年公園)

<<   作成日時 : 2008/06/22 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

関市・百年公園で開催されてます’花菖蒲まつり’を見てきました〜。
花菖蒲園の近くには、池があり、睡蓮やコウホネのお花が綺麗に咲いていました♪
菖蒲園までの道端や菖蒲園の周りには、紫陽花が綺麗に咲いていました♪

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



コウホネのお花は、小さく、葉っぱに隠れてるのが多くて、
うっかりすると、見逃してしまいそうです^^;
画像

画像

画像

画像

画像


画像



画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



画像

駐車場近くの公園で〜♪
画像

画像

画像


この日の野点は、市内の緑ヶ丘中学校の生徒さんたちでした。
お抹茶、美味しかったですよ〜(o^.^o)v
画像



見て下さって有難う〜♪
花菖蒲の1、2、3も見て下さいね〜(o^.^o)ノ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
発見!
コウホネの花・・・池で咲くんですね!
葉っぱの形はサトイモの葉に似ていて〜

情報が増えたので、もう、コウホネのお花を忘れません。〔笑)

白い睡蓮綺麗ですね。Photo撮りが、とてもお上手です♪
紫陽花もいろんな種類がたくさんありますね
菖蒲のお花の、すぐ横みたい・・・

菖蒲に睡蓮にコウホネに紫陽花・・・
綺麗なお花を、楽しませて頂きました。
どうも有り難うございます♪o(*^▽^*)o
namochi
2008/06/23 23:53
namochiさん、こんばんわ〜♪

こちらも、見て下さって有難う〜(o^.^o)ノ

睡蓮の池は、花菖蒲園の近くにあります。
そして’コウホネ’は、睡蓮の池続きに一杯ありますよ〜。
睡蓮もコウホネも、池が大きいので、
我がデジカメでは、遠くにあるのパチリ〜しても・・^^;
近くにあるのを探して・・でした(o^.^o)

そうそう、駐車場から花菖蒲園までは、
少し距離があって、片道100円でバスが出ていました〜。
もちろん、歩きましたが〜(o^.^o)
Miko
2008/06/24 22:07
Mikoさん、こんばんわ〜♪

ご無沙汰している様な?毎日、お会いしている様な?不思議な気分です。

花菖蒲のPhotoをたくさん撮られてUPなさったそうで…
拝見に伺いました…此方でよろしいのですネ!

蓮の花もイッパイ!珍しいコウホネのお花も…
楽しませて戴きます…これから、花菖蒲も見せて戴きます♪
pafupafu
2008/06/25 00:07
pafupafuさん、こんばんわ〜♪

ハ〜イ! Mikoも某所で、毎日お会いしてる気分でおります〜(o^.^o)

このお部屋を見に来ていただき嬉しいです〜♪
今回は、沢山撮ってきましたので、後が大変でしたが、
百年公園は今回で2度目、楽しく花見が出来ました〜(o^.^o)♪〜♯〜♭

花菖蒲のお部屋も見て下さって有難う〜(o^.^o)ノ
Miko
2008/06/25 20:03
Mikoさん♪こんばんわ(^^♪

 睡蓮・コウホネ・紫陽花・カブトムシの遊び・野点etc…。見せて頂いて有難うございました。

今日は京都まで友人と二人で出掛けていました。
楽しいけれど疲れたわ(^_-)-☆
おかめ
2008/06/25 20:59
おかめさん、こんばんわ〜♪

花菖蒲まつりのPhotoを見て下さって有難う〜♪
今日は、山口伊太郎遺作展「源氏物語錦織絵巻」を見に行かれ、
楽しい時間を持たれ、良かったですね〜(o^.^o)v
心地よい疲れですね〜(*^_-)-☆今夜はゆっくり休まれて下さいね〜。
Miko
2008/06/25 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡蓮、コウホネ、紫陽花♪(関市・百年公園) 気ままにPhoto撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる