気ままにPhoto撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS 花菖蒲2(関市・百年公園)

<<   作成日時 : 2008/06/20 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

関市・百年公園で開催されてます’花菖蒲まつり’を見てきました〜♪
花菖蒲は、丁度見頃で綺麗でした〜(o^.^o)♪〜♯〜♭
名札をパチリ〜して、お花を〜でしたが、名前が間違っていたら御免なさいねm(__*)m

このページの花菖蒲は、曙光(伊)、千代田城(江)、翠映(江)、天晴、沖の白帆(江)、千鳥、江戸錦(江)、曙光(伊)、白妙(肥)、伊豆の海、ブルーボンボン(米)、桜ヶ丘、澄心(肥)、日本海(肥)、火の舞、御所遊(江)、小町娘(江)、初鏡(江)、七彩の夢(肥)、金鶏(雑)、金鶏(雑)、沖津白波、綾瀬川(江)、岐山春(伊)、佐野の渡(江)、ミスコケット(米)、暁の海、華厳の滝、千早の昔、綾瀬川、児化粧(肥)などです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



見て下さって有難う〜♪
花菖蒲3も見て下さいね〜(o^.^o)ノ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花菖蒲か杜若
今朝、雑草生い茂るお庭に 沢山の白い花菖蒲が咲いていました。 ...続きを見る
〜gackt mania〜
2008/06/22 08:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは淡いお花が多いですね。
濃い紫も綺麗ですが、白っぽいのも素敵ですね〜
カタカナ名が、かなり気になったのですが、外国で改良されたとか?

こんなにたくさんの種類のお花があるということは、敷地が相当広いんでしょうね。素敵ですね〜

綺麗な花菖蒲、楽しく拝見しました。
どうも有り難うございます。

今年こそ、コウホネの花を、しっかりインプットしなくちゃ!
namochi
2008/06/20 14:18
namochiさん、こんばんわ〜♪

こちらも、見て下さって有難う〜♪
白っぽい花菖蒲は、優しい雰囲気で良いですよね〜(*^_-)-☆

江戸系、肥後系、伊勢系がほとんどで、雑種、外国系(米国系)が少しでした。
カタカナ名は米国系が多いですね〜。

Photoに名前を入れる時に、この内訳を入れるか、
それとも、種類に分けてアップするとか、すれば良かったのですが・・。
撮った順番にアップしてしまいました・・(-_-;)ふぅぅ〜

コウホネも画像処理が出来ましたら、アップしますので見て下さいね〜(o^.^o)ノ

Miko
2008/06/21 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
花菖蒲2(関市・百年公園) 気ままにPhoto撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる