気ままにPhoto撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS ユリ根のお花が咲きました〜♪

<<   作成日時 : 2008/06/08 14:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

食用のユリ根を昨年の冬に購入、今年の春に植えておいたところ、
こんなお花が咲きました〜(o^.^o)v(6/8撮影)
画像

蘭のお花だそうですが、今年は蕾を持ってくれました〜♪
サテ!どんなお花が開くか楽しみです〜(o^.^o)♪
画像

山紫陽花(紅)酔い加減も上々です〜♪
画像

画像

今日も蝶さんが遊びにきてくれました〜♪
画像

画像

画像

藤まつりを見に行った時に、球根でいただいた'ピンクのオキザリス'が咲きました〜♪
画像

画像

毎年咲いてくれるお花ですが、名前は?
画像

画像



いつも、買い物に行くスーパーの駐車場の塀に、今年も昼顔が咲いていました〜♪
画像

画像


見て下さって有難う〜(o^.^o)ノ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Mikoさん、こんにちは♪

食用のユリ根からこんな綺麗なお花が咲くんですか?
食べてしまっては、勿体ないですね〜

たくさん花を撮られて、楽しまれていますね。とても綺麗です。
お庭に花があるから、Photo撮りが出来るんですね。我が家の場合は〜〜^^;

蝶ちょさん、蜂さんの貴重なレストランです。
オーナーさん、頑張って下さいね〜o(*^▽^*)o
namochi
2008/06/13 18:13
namochiさん、こんにちわ〜♪

見て下さって有難う〜(o^.^o)ノ
食用のユリ根、凄いでしょう〜(*^_-)-☆
昨年末に、2個買っておいたのを、今年の春に植えました〜。
一つは3個の茎が、もう一つは2個の茎が出て、80cm程にもなり、
それぞれに、沢山の蕾がつきましたので、
お花も沢山〜〜〜!\(◎o◎)/!

蝶々さんは、よく来るんですが、なかなかゆっくりとしてくれなくて・・^^;
メニューが悪いのかな・・(笑)

Miko
2008/06/14 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユリ根のお花が咲きました〜♪ 気ままにPhoto撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる