気ままにPhoto撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ルミナリエ♪

<<   作成日時 : 2007/12/16 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月14日、名鉄岐阜観光のバスツアー「神戸ルミナリエ エキスプレス」に参加して、
「神戸ルミナリエ(光の紀元)」を見てきました♪
神戸ルミナリエは、平成7年1月に兵庫県南部地方を襲った阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、神戸の街の復興・再生への夢と希望を託して、この年の12月に初めて開催され、今年で13回目を迎えます。

ウェブリアルバム(右のアルバム一覧)にPhotoをアップしましたので、見て下さいね〜(o^.^o)

バスは第一突堤に駐車、通路から「神戸ポートタワー」や「神戸海洋博物館」が見れました♪
画像

画像

画像


歩いてメリケン波止場まで、ここからシティー・ループバスに乗って市内一周を〜♪
画像

画像

バスの中からパチリ〜!
画像


シティー・ループバスで一周後、元町一丁目で下車、南京町(中華街)で、遅い昼食を・・
画像

ある中華のお店で、バイキング料理、美味しかったよ〜♪

時間つぶしに大丸神戸店に入り、ブラブラと〜♪
店内でパチリ〜!
画像

しばらく時間をつぶした後に、ルミナリエ会場前へ2時半頃到着、
三井住友銀行前で、点灯を待つことに・・・点灯まで3時間待ちしました^^;
画像

日が暮れ始め夕焼けが・・
画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Mikoさん、こんばんわ〜♪

ご子息さま…ご結婚・おめでとうございます♪
一大イベントをこなされて…お疲れと思ったら、
神戸までお出掛け…フットワークが、軽くてお若い!お若い!

ルミナリエ…拝見しました…昼間のお写真も拝見できて…様子が少し判りましたyo

でも、こればかりは「百聞は一見に如かず」とか…
素晴らしい写真を拝見しても…なかなか理解できません…
美しくて…綺麗なものですネ!是非、一度は行ってみたいものです…
pafupafu
2007/12/18 23:34
pafupafuさん、こんばんわ〜♪

神戸ルミナリエ、やはり、実際に見るまでは、どんな仕組みに?
Mikoも思いましたが、今回、見る機会に恵まれ、
皆さんのPhotoが理解出来ました〜(^_-)-☆
巨大なルミナリエ、その芸術性と美しさは、素晴しく感動でした\(◎o◎)/!
是非、pafupafuさんも見られて下さいね〜(^_-)-☆

お祝いの言葉を有難うございましたm(__*)m
Miko
2007/12/19 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸ルミナリエ♪ 気ままにPhoto撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる