気ままにPhoto撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊人形・菊花展1(岐阜公園-2007)

<<   作成日時 : 2007/11/02 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も、もう11月・・早いですね^^;
岐阜公園では「菊人形・菊花展」が開催されており、
見てきました〜(o^.^o)♪
夕方、西日が強くて、思うようにPhoto撮り出来ませんでしたが、
見ていただけましたら、嬉しいです♪〜♯〜♭

画像

琵琶湖を想定し、池に設けられた信長と濃姫の菊人形♪
画像

画像

池の水面にユラユラ〜と・・・
画像

織田信長、沢彦宗恩、前田利家の菊人形♪
画像

画像

画像

画像

この菊人形、昨年は菊の衣装ではなかったような・・
画像

見張りの人形
画像

馬の親子(?)
画像


まだ、続きます。。。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Mikoさん♪今晩わ(^^♪
 早速見せて頂きました〜♪
凄くスケールの大きな菊花展ですね。
菊人形も立派で目を見張ります。
こちらではこんなに盛大ではありませんから…。
立派な菊人形展を見せて頂いて有難うございましたぁ〜(*^^)v
おかめ
2007/11/03 23:10
Mikoさん、こんばんわ〜♪

毎年…拝見させて戴いて、楽しみにしております。
この菊花展のために、精魂かけて菊の手入れをなさっておられる方々の
お姿が目に浮ぶようです…
お楽しみなんでしょうが…日々のお手入れも
さぞ、大変な事でしょうネェ〜
pafupafu
2007/11/04 22:51
おかめさん、早速に見て下さって有難う〜♪

菊人形の他に、沢山の種類の菊が展示されており、
本当に見応えがあり、素晴らしいと思います(*^^)v
車で行くと、駐車に300円がいりますが、見学は無料で、申し訳ないほどです。
だから、何度も見に行きたくなりますね・・

Miko
2007/11/05 00:00
pafupafuさん、見て下さって有難う〜♪

見学しながら、Photo撮りをしてますと、
菊の制作者様がお見えになることもあり、お話を聞いていると、
一年を通じて、本当に大変な作業が必要ですね。。
お好きだからこそ出来るのかもしれませんが、
頭の下がる思いがします。
Miko
2007/11/05 00:06
Mikoさん、こんにちは♪

菊人形、とても綺麗ですね〜
私は、まだ実物を見たことがありません。
楽しませて頂きました。
どうも有り難うございます♪o(*^▽^*)o

菊作りは、費用もかなりかかるらしいです。
我が家のご近所さんは、一年きりで止めてしまいました。
これだけ豪華だと、大変でしょうね。
花を見ながら、超現実的に〜〜(爆)
namochi
2007/11/05 13:54
namochiさん、こんばんわ〜♪

菊人形、見て下さって有難う〜(o^.^o)ノ
菊作りは、一年中、一日の大半の時間を・・
病気になったりしないように、お薬を・・
などなど、費用と手間隙をかけられ、立派な菊に・・
見事に花開いた菊を見せていただけて、本当に幸せです(o^.^o)♪〜♯〜♭
Miko
2007/11/06 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊人形・菊花展1(岐阜公園-2007) 気ままにPhoto撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる