気ままにPhoto撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS 春・うらら〜♪

<<   作成日時 : 2007/03/11 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007年も、寒い〜! 花粉症が〜!
何てオサボリしてるうちに、もう3月・・ヾ(;´▽`A``
観梅もしないうちに梅のお花の時期が過ぎてしまいそう。。^^;
先日、久し振りに「長良公園」に寄ってみたら、
花壇には春のお花、パンジーなどが一杯咲き、
寒緋桜や辛夷、木蓮、雪柳等のお花も綺麗に咲いていました〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

寒緋桜の木が沢山あり、お花の咲き始め・・綺麗でした〜♪
画像

画像

画像

画像


辛夷のお花は満開でした〜♪
画像

画像

画像


木蓮はこれからが見頃です♪
画像


藪椿?でしょうか。。。
画像


ユキヤナギ、真っ白に〜綺麗でした〜♪
画像


「フユシラズ」のお花は金盞花に似てますね〜(@_@)
画像

画像


車を運転中に見かけた「銀葉アカシア(ミモザ)」
美しさに車を止め、パチリ〜! でも風にユラリ〜ユラリ〜で・・^^;
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Mikoさん こんばんは♪〜☆
春うららと言った雰囲気で、お花見を楽しみました(^^♪
明るくて美しい色彩でお花が撮れていて、Mikoさんの感動が伝わってきます〜〜♪辛夷と白木蓮は、遠くから見ると、似ているけれど、違うことがよく分かったわ!

先日は、せせらぎのスライドをご覧下さって、有り難うございました。

最新のちぎり絵「ピーターラビットより」です。
ひろこ
2007/03/11 20:00
ひろこさん、見ていただき書き込みを有難う〜(o^.^o)ノ
長良公園は昨年末にイルミネーションを見に、
何度も訪れましたが、今年は初めてでした〜^^;
花壇には春のお花が一杯植えてあり、とっても綺麗でした〜♪
寒緋桜や辛夷、木蓮、ユキヤナギの木が沢山あって、
これからが見頃ですね〜(*^^)v
そうそう、辛夷と木蓮の違いは、
Mikoもある程度は解っていたつもりででしたが、
実際に見てると、迷ってしまって・・^^;
帰ってから、検索で調べてみましたら、
辛夷のお花は、花の根元に葉っぱがついていると、
書いてありましたので、納得を〜!!!

掲示板にに、ちぎり絵「ピーターラビット」の素敵な作品を有難う〜(o^.^o)ノ
Miko
2007/03/12 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
春・うらら〜♪ 気ままにPhoto撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる