気ままにPhoto撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆☆☆--菊人形・菊花展--☆☆☆

<<   作成日時 : 2006/10/31 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

岐阜公園では10月25日〜11月23日まで「菊人形・菊花展」が開催されております。
菊作り名人の方たちが、丹精込めて育てた作品や菊人形は、素晴らしくて何度行っても楽しめます♪♯♭

画像

画像

画像

     陽の射しかげんで、池の水面にユラユラと〜〜〜
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

     金華山を想定しての花壇です♪
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

     「山菊自営花壇の部」 素晴らしい大作ばかりです♪
画像

画像

画像

画像

     とても可愛い作品ですね(o^.^o)v
画像

画像

画像

画像

画像

     学校の生徒さんの作品も素晴らしいです♪
画像

画像

画像

画像

画像

画像


お気に入りのPhotoが撮れましたら追加しますね〜(o^.^o)ノ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
727_山内一豊を訪ねて_11
小振りな。一宮市木曽川町.2007.04 ...続きを見る
路上観察学入門「気づきの散歩術」
2007/05/10 18:48
なばなの里&人形・菊花展(2006年)
なばなの里(2006年10月) ...続きを見る
気ままにPhoto撮り
2013/04/18 08:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Mikoさん、こんばんは〜♪
見せていただきました。素晴らしい花ばかりですね〜
菊人形、織田信長と山之内一豊だったんですね。どこの武将かと・・^^;
私は、「山菊自営花壇の部」に一番心を惹かれました。
何十年も、いいえもっとずっと長い期間、大切に大切に育てらてた盆栽・・・とても美しいです。
MikoさんのPhoto加工とても素敵〜〜
良い加工ソフトを使われているんですね・・・ε- (´ー`*)
namochi
2006/10/31 21:54
Mikoさん こんばんわ〜♪

☆☆☆--菊人形・菊花展--☆☆☆拝見させていただきました…
今年も菊の季節になったのですね…一年、あっという間ですネ

説明書きがあるので、アァ〜これが信長…濃姫と興味深く…
見る事が出来ました…

年年歳歳…花相似たり…とは云え、作る人は、命を込めて作られるのでしょうネェ
それに、MikoさんのPhoto加工がとても…ステキ♪
教えて戴きたいわ…


pafupafu
2006/10/31 22:03
namochiさん、こんばんわ〜♪

菊人形は何たって岐阜ゆかりの信長ですよ〜♪
今年は山内一豊人気にあやかって登場を〜

「山菊自営花壇の部」とにかく沢山の出品がありますが、
まだお花が開いてないのが多くて、綺麗どころを〜♪
他の部門もとにかく出品数が多くて〜〜〜
まだまだ、追っかけが続きそ〜(笑)

加工は[Adobe PhotoShop]を使っておりますが、我流で〜^^;
見て下さって有難う〜(o^.^o)ノ
Miko
2006/11/01 19:37
pafupafuさん、こんばんわ〜♪

ここは2回目に撮ったのをアップですが、
やはり見ていただくのに解りやすいように、
説明の看板もパチリ〜してきました〜(*^^)v

一年間、丹精を込めて作られた作品、本当に素晴らしくて、
そのご努力には頭が下がりますね。

Photo加工は我流でしておりますが、いつでもどうぞ〜(*^_-)-☆
見て下さって有難う〜(o^.^o)ノ
Miko
2006/11/01 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆☆--菊人形・菊花展--☆☆☆ 気ままにPhoto撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる