気ままにPhoto撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★☆♪〜北海道旅行〜♪☆★☆

<<   作成日時 : 2006/10/17 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 14

9月20〜30日、秋の北海道を旅行してきました〜♪♯♭

第9日目 28日(木)
     定山渓〜喜茂別〜留寿都〜洞爺湖〜室蘭〜苫小牧
     *有珠山ロープウエイ *地球岬 
   乗船 19 : 00発  船内泊

1、有珠山ロープウエイ を見学〜♪
     駐車場に着いた時に雨が〜(この旅行中唯一の雨でした)
     ロープウエイ乗り場の食堂で昼食中に雨は止みました〜(o^.^o)v
画像

     昭和新山
画像

画像

     大有珠
画像

画像

     有珠山火口原展望台より〜
画像

画像

画像

画像

有珠山火口原展望台より
     雨のおかげで洞爺湖には虹が〜\(*^▽^*)/
画像

画像

画像

画像

画像

画像


2、地球岬を見学〜♪
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


第10日目 29日(金)
     船内泊

     船内でのショー、楽しかったです〜\(*^▽^*)/
画像

画像

画像


第11日目 30日(土)
     名古屋港 9 : 20 着
     OP 名古屋港水族館

1、名古屋港水族館を見学〜♪
画像

     南極観測船「ふじ」
画像

     イルカ
画像

     水族館の人気者、シャチのクー
画像

     イルカショー(イルカのジャンプ)
画像

     (イルカの回転)
画像

     シャチ「クー」のトレーニング(見事にジャンプしてアタック!
画像

     




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌からドライブにはいい場所 洞爺湖
洞爺湖は、ドライブには最適な、観光地であります。札幌から、洞爺湖までは車で、2時間少々で着きます。景色を眺めながら、ゆっくりと走って北海道の自然を満喫できる感じがします。洞爺湖は、日本で9番目の大きさで、北海道としては3番目の大きさの湖です。深さは、一番深いところで180mも、あります。そして洞爺湖は、支笏湖と同じく、カルデラ湖です。洞爺湖は、温泉街もあり、宿泊設備が整っています。湖畔にはたくさんのおみあげやさんや食事が出来るところもあり、お弁当を持っていかなくてもなんとかな... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/03/24 10:04
北海道札幌から行ける遊園地最大と言えばルスツです
北海道も雪解け始まり、4月末からのゴールデンウィークを迎えようとしています。ゴールデンウィークといえば、当然、旅行という言葉が頭に浮かびます。でも、長期でお休みが取れる人は、ちょっとロングな長旅も可能ですが、飛び石連休になってしまう方は、やはり小旅行やドライブになると思います。子供をどこかに連れて行かなくてはならないと考えるとき、やはり遊園地が浮かんできますね。北海道最大の遊園地は、やはりルスツリゾートだと思います。現在は、まだスキー場がオープンしていますが、4月8日でクロー... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/06 21:33
地球岬のある室蘭、ドライブに良いですよ
室蘭市(むろらんし)は、北海道の南西部に位置すます。鉄工業を中心として発展した、北海道を代表する重化学工業都市でもあります。胆振支庁の所在地でありますが、人口は管内の苫小牧市の方が多い状態です。札幌から、高速150キロ近くあり、高速で1時間半と考えると札幌からの日帰りドライブコースとしても推薦できる場所ですね。昔は、札幌から室蘭へ出張となると1泊2日のコースでした。今は、道路も整備されて、札幌、室蘭は行き来しやすくなりました。道的には、道央自動車道 の室蘭IC、登別室蘭IC(... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/20 10:36
洞爺湖ウィンザーホテル*日帰り温泉*日帰り温泉プチ旅行
週末、頑張った自分と家族と友人とで日帰り温泉へプチ旅行しませんか?☆2008年国際サミットはザ・ウィンザーホテル洞爺にて開催決定!!『政府は23日、日本で来年開かれる主要国首脳会議(サミット)の首脳会議開催地に北海道洞爺湖町を決定した。政府は会議の主... ...続きを見る
日帰り温泉*日帰り温泉プチ旅行
2007/04/23 18:33
北海道洞爺湖からも近い、昭和新山ここもドライブには良いですね
昭和新山(しょうわしんざん)とは、北海道有珠郡壮瞥町にある火山です。支笏洞爺国立公園に含まれています。標高398mで、温度低下と浸食などによって年々縮んでいます。国指定特別天然記念物。この昭和新山は、昔は中腹まで登ることが出来ましたが、現在は、下の一部分までしか上ることが出来ません。この昭和新山は、明治新山等と同じく有珠山の側火山であり、デイサイト質の粘性の高い溶岩により溶岩円頂丘が形成されている。現在も噴気活動が見られます。赤色に見えるのは、かつての土壌が溶岩の熱で焼かれて... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/28 16:40
支笏洞爺国立公園 北海道西部にある国立公園 湖と火山、そして温泉が多いのが特徴
支笏洞爺国立公園(しこつとうやこくりつこうえん)は、北海道西部にある国立公園です。湖と火山、そして温泉が多いのが特徴です。1949年5月16日に指定されました。支笏洞爺国立公園の面積は993.02km2。大きく5つの地域に分けることができます。1.羊蹄山 : 羊蹄山 2.洞爺湖 : 洞爺湖、有珠山、昭和新山 3.登別 : 登別温泉、オロフレ峠、倶多楽湖 4.支笏湖 : 支笏湖、樽前山、恵庭岳 5.定山渓 : 定山渓、豊平峡、中山峠 関係市町村石狩支庁 札幌市 恵庭市 千歳市 ... ...続きを見る
日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介
2007/09/14 13:35
☆北海道旅行☆ (2006年)
***  2006年9月 北海道旅行をしてきました  *** ...続きを見る
気ままにPhoto撮り
2011/08/21 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
プログの絵が変わりましたね。
秋らしくてとても素敵です。

洞爺湖の虹・・・とても綺麗ですね。本当に願い事が叶いそうです。
Mikoさんも地球岬から、丸い水平線を見たんですね。どんな感じでしたか?
旅の終わりに名古屋港水族館へ・・・凄い!
Mikoさんお疲れはなかったんですね〜ε- (´ー`*)
namochi
2006/10/17 21:33
namochiさん、いつも見て下さって有難う〜♪

有珠山ロープウエイ駐車場に着いたら、突然に雨が〜
丁度お昼時でしたので、食堂で昼食をとっているうちに止みました〜
その雨が、素晴らしい贈り物を〜♪
ロープウエイに乗って上に登る時に、洞爺湖の湖面が虹色に染まり、
頂上の展望台からの眺めも、洞爺湖の上に虹がかかっており、
本当に素晴らしい光景でした〜\(*^▽^*)/わ〜い♪

旅の疲れは帰ってからド〜ンと・・(笑)
Miko
2006/10/18 00:01
Mikoさ〜ん お帰り〜(笑)
もっと見たいなあ。。残念。

美瑛、富良野も素晴らしいし、有珠山も凄いですね。
やはりMikoさんは日頃の行いがいいと見えて、
洞爺湖に虹まで\(◎o◎)/
滅多にお目にかかれる光景じゃありませんよ。
ほんと、ラッキーでしたね♪

ショーなどもあって、船旅満喫ですね〜(^-^)
シャチは海のギャングと言われるくらい獰猛だけど、
芸をしているところは何となく可愛いなあ(笑)
waku
2006/10/18 20:05
Mikoさん、こん〜

旅行記も最終ですね♪
前回のも見させて貰いましたよ♪
ファーム富田、今年の夏に富良野に行った時は行く予定だったのですが、急遽訪問回避しちゃったので、「ここが!」って感じで楽しめました。

お花いっぱいでしたね♪
夏はラベンダーいっぱいなんでしょうけど、秋はお花いっぱいでMikoさん向き♪

帰りのフェリーが19時乗船の翌朝9時到着だから14時間以上も乗っていたんですね♪
すっかり豪華客船タイタニック気分を味わえたのかな?(笑)
「甲板で両手を広げましたよ」
なら羨ましっす♪
羊水
2006/10/18 22:59
wakuさん、こんばんわ〜♪

美瑛のパッチワークはドライブしながら、車窓から〜♪
ぜるぶの丘やファーム富田も駆け足のような見学でしたが、
風景は本当に綺麗でした〜\(*^▽^*)/わ〜い♪

有珠山ロープウエイの駐車場に着いた時に雨が〜
ナンデエ〜?なんて思いましたが、すぐに止み虹のプレゼントを〜♪♯♭
本当に嬉しかったです〜(〃^▽^〃)
やっぱり、日頃の行いが〜(笑)

シャチのクーはイルカより倍ほどの身体ですが、
動きも素早くて芸は可愛かったよ〜♪
Miko
2006/10/18 23:07
北海道旅行〜〜〜我が家で行ってきました。。o(*^▽^*)o
(*^ー^ )ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

以前の記憶が少なくて〜〜〜
 昭和新山・・なんか大きくなった感じ・・有珠山はあったかな??
なんて昔の記憶って良い加減かもね〜〜

もう一度行きたいなぁ〜〜改めて思いました。
船旅は身体が伸ばせてゆっくり出来るから良いかも〜〜
それにイベントも面白そう。
楽しい思い出一杯でしたね。

2006/10/19 10:00
Mikoさん 素晴らしい北海道の旅でしたね…

私まで、ご一緒に連れていって下さって…(人-)謝謝(-人)謝謝です。
もう、何年…虹を見ていないかしら?
日頃の行いが良くないと、神さまは見せてくれないらしいですネ…
でも、Mikoさんの有珠山火口原展望台からのステキな風景の中の
虹を見せて戴けたから…悲観はしていません…

船内のコンサートの様子も楽しそうだし…到着後のオプション…名古屋港水族館のオマケまで付いて…

楽しい…楽しい…旅行をありがとう♪(#^ー゜)v
これから…地球岬まで、地図で行って来ま〜す。


pafupafu
2006/10/19 15:49
羊水さん、こんばんわ〜♪

「ファーム富田」行きを中止、残念でしたね〜!
お花が綺麗だったよ〜♪♯♭
「香水の舎(イエ)」があって、ラベンダーの香りの色々なお土産があったよ〜♪
太平洋フェリー、今回初めての乗船でしたが良かった〜\(*^▽^*)/
Miko
2006/10/20 21:45
彩さん、こんばんわ〜♪

思い出に浸りながら、Photoを見て下さって有難う〜♪
彩さんは昭和新山の方に行かれたのかな?
Mikoたちは有珠山ロープウエイで山頂まで行き、
火口原展望台から、火口原や大有珠、洞爺湖、昭和新山を眺めました〜♪

船内のショーはトークもお上手で、本当に楽しかったです〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪
Miko
2006/10/20 21:52
pafupafuさ〜ん、こんばんわ〜♪

Photoを見ながら、一緒に旅をして下さって有難う〜♪
洞爺湖の虹、ロープウエイで山頂に上がる時に、
湖面が虹色に染まった眺めも、素晴らしかったです〜\(*^▽^*)/

地球岬からの眺めは、水平線が丸く曲線に〜〜〜(◎o◎)

名古屋港水族館は初めて〜♪
イルカやシャチ「クー」のショーも楽しかったです〜♪
Miko
2006/10/20 22:04
mikoさん、こんにちは
北海道旅行されていたんですね。なんだか嬉しいです(^▽^)
随分色々動かれてお疲れになりましたでしょう。
おかめさんのところで写真がアップされていると聞きましておじゃましました。
わたしは網走刑務所の川向こうで生まれたんです。その後天都山のふもとで幼い時を過ごしましたので、懐かしく拝見しました。
美瑛のぜるぶの丘は毎年のように行く所です。ただラベンダーの季節には出かけていないのでその頃に行ってみたいなあと思っています。
道北や函館もまた良い所がありますよ。
どうぞ再度お出かけくださいね。
船旅・・・いかがでしたか?
わたしも船旅を予定していたのですが、都合でキャンセルになりましたが内心不安だったのでホッとしたんです。今は揺れも少なく快適と聞きましたが実の所いかがでしたか??
map
2006/10/22 14:26
mapさん、こんばんわ〜♪

mapさんは幼少の頃を、天都山さんのふもとで過ごされたのですね(@_@)
さぞかし、冬は寒かったでしょうね〜
ぜるぶの丘には毎年〜 良いなぁ〜♪♯♭

北海道、景色も良く、お食事も美味しくて〜♪
是非、道北や函館にも、行って見たいと思っております〜(o^.^o)

船旅、太平洋フェリーの「きたかみ」と「きそ」を利用しましたが、
乗り心地は良くて、快適な船旅でしたよ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜
Miko
2006/10/22 20:19
素敵なブログに辿り着きました。
お休みのご案内をいただいて…。そのまま。
北海道の素晴らしい写真を見せて戴きました。
有難う♪
moko
2006/10/26 21:59
mokoさん、こんばんわ〜♪

ここのお部屋を見つけていただき、Photoも見ていただき嬉しいです〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
北海道旅行、仲良しさんとご一緒で楽しく過ごしてきました〜♪♯♭
Miko
2006/10/27 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆♪〜北海道旅行〜♪☆★☆ 気ままにPhoto撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる