気ままにPhoto撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★☆♪〜北海道旅行〜♪☆★☆

<<   作成日時 : 2006/10/13 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

9月20〜30日、秋の北海道を旅行してきました〜♪♯♭

第7日目 26日(火)
     温根湯〜層雲峡〜上川〜愛別〜旭川市旭山動物園〜天人峡温泉泊
     *キタキツネ牧場 *大函 *北の森ガーデン *天人峡散策
     OP : 銀泉台(往復30数キロ 大雪湖から273号を行く)

1、キタキツネ牧場を見学〜♪
画像

画像

画像

画像

画像


2、銀泉台(日本で最初に紅葉が始まるところです)
     赤岳の斜面が綺麗に紅葉して素晴らしい眺めでした〜♪
画像

画像

画像

画像

画像

     林道からの眺めの方が素晴らしかったです〜♪
画像

画像

画像

画像


今日のお昼はこちらで〜♪
画像


3、旭山動物園を見学〜♪
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


4、天人峡・羽衣の滝を見学〜♪
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日のお宿は「天人閣」で〜♪
画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道旅行、北海道は観光名所も温泉もたくさんあります
北海道旅行を計画されて、当然観光出来るところは全部見たいと思うでしょう。でも、はっきり言って無理です。北海道に住んでいても、まわれないところが多いのが現状です。なぜなら、北海道は、観光名称も温泉もたくさんありますが、その観光名所と観光名所、温泉と温泉の場所が遠いのです。ですから、最低は、北海道を、3つ分け、道南、道東、道北と分けて旅行されることをお勧めします。それに、北海道は四季があります。私も旅行が好きで、京都へよく行きます。京都でも、同じこと言われます。京都へ10年毎年旅... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/22 13:04
北海道ツアー特集 北海道、札幌から旅情報
北海道ツアー及び個人旅行、フリープラン特集【じゃらん】個人で計画をして楽しみたい方には、最適です。【ジェトリップ北海道周遊マイプラン】個人で好きなプランを考えることが出来るのが良いです! 【日本旅行ツアー】コースはいろいろたくさんあります。温泉もたくさんあります。【阪急交通社】お値段は、見てみて比べてください。コースもいろいろあります。個人のフリープランも見る価値あり【近畿日本ツーリスト】コースは、たくさん費用も喜んでください。見ていただければわかります。私は、旅行が好きで... ...続きを見る
北海道への旅ツアー情報 全国もあります
2007/04/30 18:29
富良野旅行おすすめプラン~6月のふらの~
富良野旅行をする際のおすすめプランを紹介します♪この富良野旅行プラン名はスカイマイプランというプランです!!このプランは日程を決めれば飛行機のチケットを取ってくれ、プランのホテルを予約してくれるもの!!その他は自分たちの自由時間です!!ってプランですね♪時間に縛られず自分たちの好きな時間に好きなとこ行けるので僕としてはおすすめです♪正直あんまりたいしたことないとこに連れてかされて、ちょっとの時間しか入れないバスプランよりはいいと思います!!バスプランはバスプランでいいとこもあ... ...続きを見る
富良野旅行お手伝いブログ♪
2007/05/26 02:53
日本全国の温泉 北海道 天人峡温泉 羽衣の滝と敷島の滝が有名です 柱状節理の深い渓谷の底に位置する旭...
北海道の温泉天人峡温泉(てんにんきょうおんせん)は、北海道上川支庁管内上川郡東川町(旧蝦夷地、明治以降の旧石狩国)にある温泉です。柱状節理の深い渓谷の底に位置する旭川市の奥座敷で、大雪山国立公園の登山拠点のひとつにもなっています。羽衣の滝と敷島の滝が有名です。天人峡温泉への交通アクセスは、車:旭川市から1時間。旭川空港からは45分。 バス:JR函館本線旭川駅前4番のりばより、旭川電気軌道バス「いで湯号」に乗車。運賃は片道1,180円。 平成19年6月15日から10月15日まで... ...続きを見る
全国 温泉 観光地の紹介 温泉へアクセス...
2007/09/25 20:10
☆北海道旅行☆ (2006年)
***  2006年9月 北海道旅行をしてきました  *** ...続きを見る
気ままにPhoto撮り
2011/08/21 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Mikoさん、こんばんは〜♪
キタキツネ君、のんびりしすぎですね〜(笑)
銀仙台の紅葉は、日本で一番最初・・・知りませんでした。
林道を歩かれたんですか?素晴らしい紅葉ですね。
旭山動物園は大人気ですね。Mikoさんも楽しまれましたか?
私も、空を渡るオランウータンの実態を見たいですね〜ε- (´ー`*)
羽衣の滝、とても美しいです。高度差がかなりありそう・・・
でも〜〜羽衣伝説が北海道にも???
namochi
2006/10/13 22:35
銀仙台の紅葉は見事の一言に尽きますね。
あんな鮮やかな紅葉は、小さい頃に四万十川源流点のある不入山で見て以来、
何十年も見たことがありません。
今は植林で紅葉はダメになっているようです。

羽衣の滝は6段くらいありそうだけど、その上にもありそうですね。
日本名瀑100選に入っていそうですね。
オランウータンが暇してるなあ。。。(^o^)ハハハ
waku
2006/10/13 23:08
Mikoさん、素晴らしい季節に、銀仙台に行かれましたね…
綺麗な紅葉に、めぐり会われて…写真に記録できるなんて…幸せですね!
やっぱり…日頃の行いのご褒美かしら…
pafupafu
2006/10/14 14:28
銀泉台はザッツ紅葉ですね♪
あんな見事な紅葉はカメラマンの憧れですね♪

紅葉と言えば、京都の寺と紅葉の木のコントラストの憧れていたんですが。
こんな素晴らしい紅葉が拝めるなら、行ってみたいな@銀泉台
羊水
2006/10/14 20:58
namochiさん、こんばんわ〜♪

キタキツネさん、のんびりと〜しらんふりを〜
でも、目だけはコチラを窺うように〜(笑)

銀泉台への道は観光道路(林道)を車で〜
殆どが細い砂利道で砂ぼこりを上げてガタガタと〜
銀泉台ヒュッテ駐車場より少し手前で、
道幅が少し広くて、車が数台止まる場所があって、
そこからの眺めが絶景でした〜\(◎o◎)/!

旭山動物園は全部見ていたら、一日がかり〜
めぼしいところを駆け足のような見学でした〜^^;
オランウータン、こちらものんびりと〜
・・で頭の上で見ることは出来ませんでした(/_;)

羽衣の滝、素晴らしかったです〜\(*^▽^*)/
天人峡の羽衣伝説には、Mikoもビックリ〜(◎o◎)


Miko
2006/10/14 23:01
wakuさん、こんばんわ〜♪

銀泉台の紅葉、本当に素晴らしかったです〜\(*^▽^*)/
銀泉台からは、紅葉してる赤岳への登山口があります。。
写真に写ってるリュックを背負った人たちは、赤岳に登山されるのかな?
間近に見ることが出来、別の感動があるのでしょうね〜

四万十川源流点のある不入山の紅葉、
今では・・残念ですね〜

羽衣の滝、銀河の九天から落つるごとく・・ですね(@_@)

オランウータン、お食事時間でなかったようで、
頭上には来てくれませんでした〜

Miko
2006/10/14 23:11
pafupafuさん、こんばんわ〜♪

銀泉台の紅葉、素晴らしかったです〜\(*^▽^*)/
ここ以外は、まだ紅葉には早くて・・
まるで別世界のようでしたよ〜(ノ∩。∩)ノわーい♪

前にアップしましたサンゴ草もそうですが、
この季節ならではを、上手に計画されてみえて、
思い出深い旅行になりました〜(o^.^o)v
Miko
2006/10/14 23:16
羊水さん、こんばんわ〜♪

銀泉台からの紅葉は、銀泉台ヒュッテがある駐車場より、
少し手前で道幅が広いところがあって、
数台車を止めることが出来、ここからの眺めが絶景でした〜\(*^▽^*)/
プロ?アマチュア?カメラマンさん、車の上に三脚立てて写真を撮ってみえました〜
羊水さんも、来年にはどうぞ〜(*^_-)-☆

京都の紅葉も綺麗ですよね〜
ウ〜ン、見たい〜〜〜(o^.^o)
Miko
2006/10/14 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆♪〜北海道旅行〜♪☆★☆ 気ままにPhoto撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる