気ままにPhoto撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★☆♪〜北海道旅行〜♪☆★☆

<<   作成日時 : 2006/10/11 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 10

9月20〜30日、秋の北海道を旅行してきました〜♪♯♭

第6日目 25日(月)
     うとろ〜網走〜北見〜留辺蕊〜温根湯温泉泊
     *双見の滝 *能取湖(サンゴ草)及び能取岬 
     *博物館網走監獄 *オホーツク流氷館 

1、オシン・コシンの滝
     途中から流れが二つに分かれていることから「双見の滝」とも呼ばれています。
     台風の影響を受けて、現在は三つに分かれて流れていますね〜
画像

画像

画像

画像


2、能取岬
画像

画像


3、能取湖のサンゴ草
画像

画像

画像

画像

画像

画像


今日のお昼はこちらで〜(回転寿司、美味しかったよ〜♪)
画像


4、網走監獄博物館を見学
     鏡橋
画像

     博物館網走監獄入り口
画像

     正門
画像

     明治の脱獄王
画像

     庁舎
画像

     ニポポ人形
画像

     行刑資料館
画像

画像

画像

     舎房
画像

画像

画像

画像

     天都山
画像


5、オホーツク流氷館を見学〜♪
     300インチのスクリーンによる、ハイビジョン撮影の流氷は迫力があります。
画像

画像

画像


今日のお宿は「大江本家」で〜♪
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道・東北エリア <旅の窓口(宿泊施設)>
失礼します。TBさせてもらいます。 楽天トラベル 旅の窓口北海道・東北エリアの施設一覧はコチラから ...続きを見る
旅の窓口【楽天 旅の窓口】@楽天トラベル...
2007/03/27 18:24
北海道で忘れことが出来ない温泉、温根湯温泉
温根湯温泉(おんねゆおんせん)は、北海道網走支庁管内北見市留辺蘂町温根湯温泉(旧蝦夷地、明治以降の旧北見国)にある温泉で、観光名所でもあります。旭川市と網走市を結ぶ国道39号沿いにあり、無加川(むかがわ)の清流をはさんで数軒の旅館やホテルが並んでいる。「北見地方の奥座敷」とも呼ばれ、団体旅行などの観光客を中心に湯治客などの利用も多いところとして有名な温泉です。歴史の浅い北海道の温泉地の中では、かなり老舗的な温泉地の1つともなっています。北海道観光をするときの観光拠点的なところ... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/21 09:27
北海道で毛がにで有名な紋別市 オホーツクの観光名所
紋別市(もんべつし)は、北海道網走支庁管内にある市です。私は、この紋別は、昔から蟹のイメージがかなり強いところです。でも、全国的には、やはり流氷ですかね。紋別市名の由来は、アイヌ語の「モウペット」(静かな川)からきています。 日高支庁の旧門別町(現日高町)と読みが同じだったため、「オホーツク紋別」または「北見紋別」と呼んで区別する事が多いですね。面積 830.70km ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/22 12:29
北海道旅行、北海道は観光名所も温泉もたくさんあります
北海道旅行を計画されて、当然観光出来るところは全部見たいと思うでしょう。でも、はっきり言って無理です。北海道に住んでいても、まわれないところが多いのが現状です。なぜなら、北海道は、観光名称も温泉もたくさんありますが、その観光名所と観光名所、温泉と温泉の場所が遠いのです。ですから、最低は、北海道を、3つ分け、道南、道東、道北と分けて旅行されることをお勧めします。それに、北海道は四季があります。私も旅行が好きで、京都へよく行きます。京都でも、同じこと言われます。京都へ10年毎年旅... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/22 13:04
北海道網走は、観光名所もたくさんありますが、かに、ホタテなど海産物のたくさんあります
網走市(あばしりし)は、北海道網走支庁管内にある市で、支庁所在地であれいます。市名の由来については複数の説があるが、いずれもアイヌ語がもととなっています。面積 470.92km ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/28 09:39
北海道ツアー特集 北海道、札幌から旅情報
北海道ツアー及び個人旅行、フリープラン特集【じゃらん】個人で計画をして楽しみたい方には、最適です。【ジェトリップ北海道周遊マイプラン】個人で好きなプランを考えることが出来るのが良いです! 【日本旅行ツアー】コースはいろいろたくさんあります。温泉もたくさんあります。【阪急交通社】お値段は、見てみて比べてください。コースもいろいろあります。個人のフリープランも見る価値あり【近畿日本ツーリスト】コースは、たくさん費用も喜んでください。見ていただければわかります。私は、旅行が好きで... ...続きを見る
北海道への旅ツアー情報 全国もあります
2007/04/30 18:29
☆北海道旅行☆ (2006年)
***  2006年9月 北海道旅行をしてきました  *** ...続きを見る
気ままにPhoto撮り
2011/08/21 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Mikoさ〜ん しばらく見ないと思っていたら、
ぬぁ〜んと、監獄に入ってたんだ(^o^)ハハハ

明治の脱獄王は○○寅吉だったかな。。
それとも白鳥○○だったかな。。? どっちでもいいけど(笑)
高〜い梁によじ登って、Mikoさんもあの手で脱獄してきたん?(爆)

こうして見せてもらうと、ほんと随分あちこちと回ってこられたんですね。
お天気にも恵まれて、いい記念になりましたね(^o^)
waku
2006/10/11 22:51
Mikoさん、こんばんは〜♪

珊瑚草、本当に綺麗ですね。
今日は網走刑務所が多いようで、wakuさんが〜〜(笑)

以前のプログの話ですが、釧路湿原の夕焼け・・・
全てが朱色に染まるその瞬間を、是非一度見たいと思いました。
普通の観光ツァーには、組み込まれていないでしょうね〜
流氷もみたいな〜〜ε- (´ー`*)

一昨日より、中毒疹で全身痒くて、
wakuさんとの艶っぽい話にも、ちょっと乗りが悪く・・・(爆)
namochi
2006/10/12 01:02
wakuさ〜ん、こんばんわ〜♪

しばらく、監獄で休養を〜(; ̄Д ̄)ナンデヤネン!(笑)
ウン?○○寅吉に白鳥○○・・よくご存知ですね〜
wakuさんも、もしかしたら〜〜〜(爆)

あの二帖ほどの狭い部屋には、入りたくないですね〜

駆け足のように通り過ぎたところもありますが、
お天気もよく、本当に毎日が楽しかったです〜♪♯♭
まだ、3日分が残っております〜^^;
又、見て下さいね〜(o^.^o)ノ
Miko
2006/10/12 18:56
namochiさん、こんばんわ〜♪

サンゴ草、綺麗でしょう〜(*^^)v
釧路湿原の夕焼け、あの後アマチュアカメラマンさんたち、
良い写真が撮れたのでしょうかね〜?
流氷、北海道6回目の友達は経験済みで素晴らしかった〜て。。
300インチのスクリーンで見たハイビジョン撮影の映像を見て、
Mikoも行きたくなりましたよ〜(o^.^o)

まだアップは続きますので、又見て下さいね〜(*^_-)-☆

Miko
2006/10/12 19:03
まだ、三日分もあるんですね♪
ゆっくりやられてくださいね。

結構楽しみなんですよ、このブログ。
写真いっぱい貼ってあるし、おバカな羊水には優しい作りで・・・(笑)

サンゴ草は圧巻ですねぇ
それにとっても綺麗♪
北海道ならではの未開の風景ってヤツですね♪
羊水
2006/10/12 23:08
Mikoさん こんばんわ〜♪

サンゴ草、綺麗ですネェ〜ちょうど…良い季節に行かれたのですね…
どんなお花かと、想像していましたが…写真を大きくしたら…
本当に珊瑚のよう〜〜

オシンコシンの滝…有名ですね…一度見てみたいものです…

網走刑務所…最果ての極寒の地で…服役される方達…
この世の地獄だったでしょうネェ〜〜
それにしても…お人形さん?良くできているのネ…

いろいろ…感じながら…楽しんでおります…ありがとう♪(#^ー゜)v
pafupafu
2006/10/13 00:43
Mikoさん こんにちは。
素敵なお祝いを有難うございました。
HPトップの戴き物のお部屋に飾らせて戴きました。

北海道懐かしいです。見せて戴きました。
有難うございました。
たまからのママ
2006/10/13 16:11
羊水さん、こんばんわ〜♪

見て下さって有難う〜♪
日記風にしたくて、アルバムではなくブログでのアップに〜
Photoの羅列ばかりですが、楽しんでいただけて嬉しいです〜(o^.^o)

サンゴ草、自然が作り出す美に感動!でした〜\(*^.^*)/
Miko
2006/10/13 20:18
pafupafuさん、こんばんわ〜♪

サンゴ草、一面に絨毯のように赤く綺麗に〜♪に感動!
サテ、どんな草かと〜少しアップで〜♪

オシン・コシンの滝は、流れの雄大さに感動!
是非、pafupafuさんも行かれて下さいね〜(^_-)-☆

網走監獄博物館は沢山の展示品や、人形によって再現をしております。
改めて、北の地の果ての服役の厳しさを。。。

見て下さって有難う〜(o^.^o)ノ

Miko
2006/10/13 20:27
たまからのママさん、こんばんわ〜♪

ママさんはたまからちゃんと、北海道を旅されたのですね〜
懐かしく見て下さって嬉しいです〜(o^.^o)アリガトー

カードも飾って下さって有難う〜♪

Miko
2006/10/13 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆♪〜北海道旅行〜♪☆★☆ 気ままにPhoto撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる