気ままにPhoto撮り

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★☆♪〜北海道旅行〜♪☆★☆

<<   作成日時 : 2006/10/09 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

9月20〜30日、秋の北海道を旅行してきました〜♪♯♭

第5日目 24日(日)
     釧路〜中標津〜標津〜羅臼〜うとろ温泉泊
     *野付半島(往復35Km) *熊の湯 *知床峠 *知床五湖散策
     道の駅 : 知床羅臼
     OP標津サーモン科学館(サケ溯上見学)

1、標津サーモン科学館で、サケ・マス溯上見学
     丁度「しべつあきあじまつり」を開催しており、賑わっていました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

          下をクリックしてね〜(*^_-)-☆
          http://miko.holy.jp/mov1.htm

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

     川には鮭が一杯いるのですが、上手く写っていなくて(-_-;)
画像

画像


今日のお昼はこちらで〜♪
画像


2、野付半島(トドワラ、ナラワラを車中から見ながらドライブ)
画像

画像

     遠くに見えるのは国後島
画像

画像

     お花を見つけパチリ〜 花の名前は?
画像


3、道の駅、知床羅臼
画像

画像


4、熊の湯(無料)
画像

画像

     時間の余裕がなく、入浴はしませんでした〜(^^ゞ
画像

画像

画像


5、知床峠
画像

画像

     羅臼岳です(木にも注目してね〜)
画像

画像

     海の彼方には国後島が〜
画像


6、知床五湖
      知床五湖の「一湖」と「二湖」を遊歩道散策
画像

画像

画像

     一湖
画像

画像

画像

画像

画像

     二湖
画像

画像

     展望台より知床連山を〜
画像

画像


今日のお宿は「ホテル知床」で〜♪
画像




     


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知床でウトロ温泉のほかに羅臼温泉もあります
羅臼温泉(らうすおんせん)は、北海道根室支庁管内目梨郡羅臼町(旧蝦夷地、明治以降の旧根室国)にある温泉です。温泉の泉質は、含硫黄ナトリウム塩化物泉 源泉温度99℃ 温泉街は、羅臼川上流の知床国立公園内、知床横断道路である国道334号沿いに温泉街が広がっています。旅館(ホテル)が3軒、温泉民宿が3軒あります。また、国設の羅臼温泉キャンプ場も整備されています。羅臼岳、羅臼湖へも近く、両観光地への観光拠点でもあります。共同浴場は、無料で入浴可能な露天風呂「熊の湯」があります。また、... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/18 21:35
北海道で毛がにで有名な紋別市 オホーツクの観光名所
紋別市(もんべつし)は、北海道網走支庁管内にある市です。私は、この紋別は、昔から蟹のイメージがかなり強いところです。でも、全国的には、やはり流氷ですかね。紋別市名の由来は、アイヌ語の「モウペット」(静かな川)からきています。 日高支庁の旧門別町(現日高町)と読みが同じだったため、「オホーツク紋別」または「北見紋別」と呼んで区別する事が多いですね。面積 830.70km ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/22 12:32
知床五湖とは、北海道斜里町にある湖(秘湖、沼)、観光地であります 展望台や湖を巡る遊歩道が整備されて...
知床五湖(しれとこごこ)とは、北海道斜里町にある湖(秘湖、沼)、観光地である。五湖とあるが、湿地帯にあるため融雪期には数が増えます。周辺では、一湖を見下ろす展望台や湖を巡る遊歩道が整備されています。知床連山や原生林を水面に映す素晴らしい風景は、訪れる観光客の心をとらえて放さないと思います。遊歩道では、エゾリスやエゾシカなどが観察される一方、ヒグマが目撃されることもあり(後述)注意が必要です。ヒグマの出没状況によっては、五湖のうち二湖までしか回れなくなる年もあるので、周辺観光地... ...続きを見る
日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介
2007/09/23 14:24
まだ雪の残る4月に情報誌ほの無料クーポンを利用して行ってきました◆ホテル知床◆
ホテル知床-北海道斜里郡斜里町ウトロ香川37番地 源泉名:しれとこ温泉6・9・10・11号混合 泉温:63.4℃ 泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 pH:6.8 浴用の適応症:神経痛、筋肉痛、間接痛ほか 飲用の適応症:慢性消化器病、糖尿病、痛風ほか 入浴料:800円 加水、内湯は循.. ...続きを見る
温泉ブログ~ヤエちゃんのみちのく温泉巡り
2008/06/01 21:09
☆北海道旅行☆ (2006年)
***  2006年9月 北海道旅行をしてきました  *** ...続きを見る
気ままにPhoto撮り
2011/08/21 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道、5日目を拝見♪

中標津に羅臼、知床と、素敵な所ばっかりですね♪

中標津といえば・・・・
「星の金貨」〜酒井法子、大沢たかお、竹之内豊etc・・・〜
やっぱ、中標津空港が脳裏に残ってますね♪
羅臼といえば・・・・
「北の国から〜遺言〜」
さけのそ上と流氷が見たい所ですね♪

なんか羨ましいなぁ〜〜〜〜
羊水
2006/10/09 12:08
Mikoさ〜ん!
動画が入っていますね。すご〜い!
でも・・・鮭の姿が・・・デジカメでは水の中は無理ですね。(爆)
河一杯の鮭のそ上を私も見て見たいです。
鮭そ上感動証明書・・・なかなかいいアイデアですね。(笑)

国後島・・・故郷を追われた人たちがいる・・・
領土問題を避けては通れない場所ですね。

木々の緑も、川の流れもとても綺麗です。
白鳥、よく慣れているんですね。可愛い〜〜
Mikoさんも、触ってみましたか?
ところで、本日の食事は鮭?←食欲の秋という事で関心が〜〜(爆)
namochi
2006/10/09 16:09
わぁ〜気が付くのが遅れました…

もう、北海道…3日目…今日は、一気に拝見しました…
移動状況が良く分かって…楽しいです♪
写真も動画まであって…素敵ですね!

北海道内の移動は、レンタカーですか?
何人くらいで行かれたのでしょう〜〜

あの細い水路をサケが、群れを成して捕獲されちゃうのですネ!
可哀そう〜〜でも、それをわたし達が美味しく頂いちゃうのですよね!

明日からが、楽しみ!ありがとう♪(#^ー゜)v
pafupafu
2006/10/09 18:06
野付半島からの眺め素晴らしいですね。
はっきりと国後島が眺められ、Mikoさんと一緒に
ドライブしてる気分〜




wako
2006/10/09 21:19
羊水さん、こんばんわ〜♪

星の金貨、懐かしいですね〜
・・ってMikoはチラっとしか見ていませんでしたが。。^^;
中標津がロケ地だったのですね〜

オホーツク流氷館で300インチのスクリーンで、
ハイビジョン撮影の流氷を見ましたら、
実際に見て見たい気になりましたよ〜(^_-)-☆
Miko
2006/10/09 22:34
namochiさん、こんばんわ〜♪

サケの溯上、ガラス越しに見たのですが、
あのジャンプ、なかなか上手くPhoto撮り出来なくて(/_;)
急遽、動画に挑戦を・・でもコチラも上手く撮れませんでしたよ(^^ゞ

あの日のサケ達は、結構のんびりしてましたね〜(笑)

白鳥に〜 お連れさんがサッサと行かれるので、
触ってるゆとりがありませんでした〜(-_-;)

この日のお食事、だんだんと記憶の糸が・・(^^ゞ


Miko
2006/10/09 22:42
シャケがぴょ〜んと飛び上がってたね〜(笑)

水族館かなあ・・・何だかグロテスクなでっかい魚は何だろ?(笑)
あちこちと案内してもらってる気分で
楽しく拝見させてもらいましたよ〜♪
まだ後があるね〜(爆)
waku
2006/10/09 22:43
pafupafuさん、こんばんわ〜♪

見ていただき、楽しんで下さって有難う〜♪
今度の旅行は、友達のご主人様が、
「北海道クルージング&マイカーの旅」のプランをたてられ、
お誘いを受けて、お邪魔虫かとも思いましたがついて行きました〜(笑)

サケ、そうなんですよ〜
あの細い水路をウヨウヨと〜〜〜
卵を産んだ後は、人間様のお口に〜〜〜

ボチボチですが、又アップしますので見て下さいね〜(*^_-)-☆
Miko
2006/10/09 22:49
wakoさん、こんばんわ〜♪

野付半島のドライブ、貸切状態で気持ち良かった〜♪
車の乗り入れ禁止区域まで行きましたよ〜

お天気も良くて国後島がハッキリと見えました〜
早く、返還して欲しいですね。。
Miko
2006/10/09 22:54
wakuさん、こんばんわ〜♪

あのお口のデッカイの〜
大水槽でサケ科他の色々な魚を、
ガラス越しに見ることが出来るのですが、
動きが早くてなかなか上手く撮れず・・(/_;)
まぁ〜ちょっとはマシに撮れてアップしたのですが、
名前は何だったかな(^^ゞポリポリ

ガラス越しにサケの溯上も見たのですが、
こちらもPhoto撮りが上手く出来なくて・・(/_;)

北海道7日間の3日目がまだ未完成で・・(-_-;)ふぅぅ〜
又、見て下さいね〜(*^_-)-☆
Miko
2006/10/09 23:16
ちょこっと・・・参考に。

上の写真のように水面が光って見えるようなときは、
「PLフィルター」を使うと効果があるんだけど、
Mikoさんのカメラにはオプションで取り付けられないかな・・?
PLっていても高校野球じゃないです(爆)
検索してもらうと、使用前、使用後の比較写真を載せたサイトがあると思います。
waku
2006/10/10 13:29
wakuさん、こんばんわ〜♪

「PLフィルター」について有難う〜♪
早速に検索で色々と調べてみました〜♪
PLフイルターを使用すると、鮮やかクッキリと〜\(◎o◎)/!

今度、カメラを買ったShopで聞いてみますね〜(^_-)-☆
Miko
2006/10/11 20:01
今日は知床見物で〜〜っす。
('_'?)...ン?知床旅情って何処歌ってるでしったっけ〜〜岬ですね。
湖も見事に奇麗なんですね〜〜。
大学時代に北海道旅行したのですが・・・・
ものもらい(目ばちこ)が出来て眼帯をしてたので、良くみなかったのです┐('〜`;)┌
なんだか半分しか見なかったような気がします。
ジックリゆっくり〜〜〜旅行気分

2006/10/12 00:02
彩さ〜ん、こんばんわ〜♪

大学時代に北海道に〜♪
眼帯してて片目分しか見なかったの〜 残念でしたね〜

知床旅情の詩に、知床岬・国後・峠・はまなす・ラウスの村などが・・
残念ながら知床半島のラウスから峠を越えてウトロへと〜
知床半島の先端、知床岬までは行きませんでした。。
峠を越える道の木々がなぎ倒されたように・・が、印象的でした〜(@_@)

旅行気分で見て下さって有難う〜♪
まだアップしますので、見て下さいね〜(o^.^o)ノ


Miko
2006/10/12 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★☆♪〜北海道旅行〜♪☆★☆ 気ままにPhoto撮り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる